お知らせ三津浜地区でお試し移住の体験者募集!

バナー用

移住者に人気の三津浜地区でお試し移住の体験者募集中!
「お試し移住体験」とは、観光目的での滞在ではなく、
移住するかどうかを検討するための体験型滞在です。
移住したいけれど、いきなり移住するのはちょっと、、、
どんな人がいて、どんな仕事があって、まずはお試しで住めたらいいな~
そんな人にオススメの移住体験プランとなっており、宿泊料金は無料です!
※移住先までの往復交通費および移住中の食事代は各自負担となります。
定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください!

三津浜ってどんなところ︖
図1
三津浜商店街1

かつて松⼭の⽞関⼝として、⼤変な賑わいを⾒せていた三津浜。交通⼿段が船から列⾞、⾃動⾞、⾶⾏機と変化するのと⽐例し、三津浜はシャッターが⽬⽴つ商店や空き家が増え、寂しい町並みとなりました。そんな三津浜が約10年前から注⽬されてきました。居住地としてはもちろん、新たに商売を始める⼈、アーティスト、サテライトオフィスの場としてなど、地域内外の⼈たちが三津浜に魅⼒を感じ、様々な⽣業を持ってこの町で暮らし始めています。

【三津浜へのアクセス】

飛行機で 東京(羽田)から松山 1時間20分
大阪(伊丹)から松山 50分
車で 松山空港まで15分
道後温泉まで20分

お試し移住体験のメリットは︖

◎移住⽣活がイメージできる
⽣活の利便性、市街地へのアクセスが不便ではないか、交通・通勤に問題がないかなど具体的にイメージできます。

◎地域の⽣活やコミュニティに参加・体験できる
現地視察、先輩移住者や地域の⼈たちとの交流会、学校・保育園の案内、周辺地域の視察など、興味のあるものに参加することができます。

◎移住後の住居や仕事探しができる
三津浜や近隣にどんな物件や仕事があるかなど、お試し移住中に探すことで、安⼼して移住に備えられます。

お試し移住のプラン

◎ご希望のスタイルに合わせて宿泊先は以下の3タイプから選べます︕

①ホームステイ型
現地の⼈と思いっきりふれあいたい⽅にオススメ︕

②⺠泊型(ゲストハウス)
現地の⼈と距離を保ちながらふれあいたい⽅にオススメ︕

③旅館型
宿泊のみで、プライベートも⼤切にしたい⽅にオススメ︕

◎1 泊 2 ⽇〜1 ヶ⽉などご希望の⽇数は選べます︕
※⽇数の上限は宿泊施設によって異なります。

ご希望に応じた宿泊施設と移住期間のプランをコーディネーターがご提案し、期間中は移
住について徹底サポートいたします︕

対象

愛媛県外在住者で移住を希望している⽅に限る。
※その他細かい条件については申込書をご確認いただくか、以下までお問い合わせくだ
さい。

応募⽅法

申込書をメールもしくは下記住所に郵送により提出。

【申込書】
以下の URL から申込書をダウンロードしてご使⽤ください。

http://mitsuhamaru.com/info/index.php?id=155

【選考方法】
申込書による書類審査→通過者に対するオンライン⾯談にて決定

【お問い合わせ・提出先】
三津浜地区にぎわい創出実⾏委員会事務局
〒791-8062 松⼭市住吉2-2-20(ミツハマル)
E-mail contact@mitsuhamaru.com TEL 080-4154-3696