我が社の魅力

charm1
一人一人の裁量権限が大きくやりがいを感じられる!
charm2
成長志向が高い環境で自分を高められる!
charm3
業界も会社もこれから伸びていく将来性ある会社!

写真:(株)日昇イメージ

(株)日昇

自分で考えて仕事ができる!
EC事業を扱う成長中の会社!

この人に聞きました

写真:灘岡 信太郎

灘岡 信太郎

2018年度新卒入社

写真

会社のコト

(株)⽇昇はインテリアのEC事業、リフォーム事業、を中⼼に⾏なっている会社。近年はBtoB事業・IoT事業など新規ビジネスの立ち上げに注力している。インテリアは主に家具や照明を扱っている。会社に家庭を模したスタジオがあったり、写真の撮り方に拘るなど、商品のイメージを正確に伝えられるようになっている。また会社全体で、フラットなチームの集合体であるアジャイル型の組織を採用している。それを活かした企画や仕入れスパンの早さ、裁量権の大きさは独自の強みである。

仕事のコト

灘岡さんは大学卒業後、新卒として日昇に入社している。
現在の仕事は貿易関連の業務。他には、商品の発注や仕⼊れ、商品の管理や売っていくための対策づくりなど多岐に渡っている。ウェブショッピングという比較的新しい市場で、正しい売り方を日々追求しているそう。将来の目標はEC事業部でエース的存在になること、というエネルギッシュな方だった。

会社のぞき見スケッチ!

開放感と清潔感があるワークスペースです。

打ち合わせの様子。会議室がいくつもあり、それぞれ斬新な壁紙だったのが印象的でした。

商品撮影の様子。実際の商品をイメージしやすいように工夫されています。

社員交流会でバーベキューをしている様子です。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 髙橋 秀典

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

 今回取材させていただいた日昇さんは、個人にフォーカスしている会社でした。仕事を任される分、自分で考えて業務ができたり裁量権が大きいことは魅力に感じました。いろんなことにチャレンジしたい人、仕事を通じて自分を成長させたい人にはぴったりの会社だと思います。ただ個人にフォーカスといっても、会社では半年間の研修、部署に配属されてからは3ヶ月間先輩社員がつくなど、教育体制に不安はありませんでした。
 とても明るい灘岡さんの話ぶりから、会社での充実度が高いんだろうなぁと率直に感じました。(松浦)

会社データ

    ・社名:(株)日昇
    ・平成8年 5月設立
    ・代表取締役社長/CEO 髙橋秀典
    ・主な事業内容:【EC事業】インテリア照明・家具・雑貨等の企画・開発
             及びインターネット販売
            【建築事業】リフォーム
            【BtoB事業】インテリア照明の企画開発・卸販売
            【IoT事業】IoT商材及びアプリの企画開発・卸販売

■取材日:2019年10月07日

■最終情報更新日:2021年02月10日