我が社の魅力

charm1
創業97年だからこそできる、地域と密着した宇和島随一の制服屋さん
charm2
一つの門出を迎えるお客様との接客で見出せる仕事の喜び!
charm3
仕事を助け合うことのできる笑顔の絶えない社風!

写真:宇和島被服(株)イメージ

宇和島被服(株)

宇和島で知らない人はいない!
創業97年の「campus shop 宇和島 フレンディ」

この人に聞きました

写真:山本 篤

山本 篤

平成24年入社

写真

会社のコト

宇和島被服(株)は学生服、作業服を販売する企業だ。作業服の中には白衣や事務服が含まれ、まさに制服に特化した企業といえる。お互いが助け合えるようにと、自分の仕事だけでなくその前後の仕事もできるよう取り組んでいる。その一環として、コミュニケーションが円滑になるよう笑顔の絶えない職場を目指している。90年以上、時代のニーズに合わせてやってきたことをこれからも続け、オンリーワンの企業にしていきたいそうだ。

仕事のコト

デザインを気に入って購入して下さることが、最も喜びを感じる時だそうだ。この会社をもっと大きくすることが目標で、宇和島外でも販売できるよう、今後はネット販売にも取り組んでいくそうだ。しかし創業97年という歴史は長いものであり、地域の方ととても密接である。「宇和島の学生服といえば宇和島被服!」と言われる程、知名度は高い。「この地域の方との繋がりこそがこの会社の凄い所」と誇らしげに語ってくださった。

会社のぞき見スケッチ!

ここで刺繍が行われている。ボタンの数も多く、どんなニーズにも応えられる準備はバッチリ!

打合せ中。緑のエプロンこそ、この宇和島被服のユニフォーム!

宇和島のお祭り、ガイヤカーニバル。スタッフユニフォームも宇和島被服が担当!

この笑顔こそが創業97年の秘訣。

*

私が社長です!

写真:社長

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。

商店街の一角に佇むお店で、私にも似たような街の制服屋があったため懐かしく感じた。しかし、お客さんの出入りを見ていると、97年という歴史で培った地域との繋がりがとても偉大であることは瞬時に分かった。そんなお店の中では、熱い情熱を持った社長さんが笑顔で出迎えて下さり、丁寧に接客して下さる。長い歴史を持つこの会社が、宇和島の外で、今後どのように発展していくのかがとても気になる。向上心を持ち、さらに情熱を持っている方はこの会社にピッタリだ。(マン太郎)

会社データ

    ■会社名:宇和島被服(株)
    ■主な事業内容:学生制服、官庁会社制服、作業服、事務服、白衣、靴等の卸及び販売及び小売り営業
    ■事業所:愛媛県宇和島市中央町2丁目4-20
    ■代表者:代表取締役 山本 篤
    ■創業:大正11年
    ■従業員数:5人(男2:女3)
    ■ホームページ:http://www.frendy.info/company.htm

■取材日:2019年08月26日

■最終情報更新日:2021年02月10日