i.i.imabari!

今治で働く、今治で暮らす。今治企業情報サイト「ハタラク」

今治の魅力とは バリィさんの今治探訪 今治スタイル 学生向けの就職情報発信LINE 友だち追加 いまばり暮らし アイアイ今治

今治で働くという選択

今治の企業で働いている人にインタビュー

JAおちいまばり さいさいきて屋

砂田 英里さん

出身は?

今治です。中学まで今治の学校に通い、高校・大学時代は松山ですごしました。

さいさいきて屋で仕事するようになったきっかけは?

私が中学生のころ家の近所に大きな建物ができて、それが直売所だと知っていたのですが、その時はまだそこで働くようになるとは思っていませんでした。大学を卒業するときにやはり地元今治で仕事がしたく、地域のために役立つことができればとJAおちいまばりに就職し、直販所を希望しました。

現在のお仕事は?

入社が決まって正式採用になるまでは、さいさいカフェでアルバイトをしていました。その後イオンモール今治新都市内にあるSAI&Co.に配属されました。そしてさいさいきて屋に異動になり1年です。現在は経理の仕事をしています。

仕事のたいへんなところは?

経理の仕事といっても、いろんな部署と連携しているため多くのことを覚える必要があります。また生産者様とのやりとりもあり、かなり多岐にわたります。でもみんなやさしい人たちばかりで助けられています。

よかったと思うことは?

いろんなことが学べるというところだと思います。今までもカフェの接客やパティシエの勉強、今は直販所のバックヤードでの作業を手伝ったりもしています。今後またいろんな仕事をしていくと思いますが、今やっていることが必ず役にたつはずです。自分のスキルアップのためにもこれからいろいろなことに興味を持ってチャレンジしたいと思います。

休日はどのように過ごしていますか?

姪っ子や友達といろんなところに行って遊んでいます。テニスやスノーボードなど体を動かすことが好きなんです。今度しまなみ海道を自転車で走る予定です。先日は車ですがしまなみ海道の島々にできたカフェやお店をまわりました。最近新しいお店が結構できてすごく楽しいですよね。どのお店もこだわりがあってすごくおいしいです。しまなみ海道は本州と四国をつないでいる橋を渡るだけではなく、それぞれの島に下りてこそその魅力を知ることができると思います。

将来の夢をお聞かせください。

生産者も消費者も地域のみんなお互いが幸せになれるよう少しでも貢献できればいいかなと思います。いつかそんなに遠くはないかもしれませんが結婚をしたらやはり今治で暮らしたいと思っています。山もあり海もあり、温暖な気候でおいしいものがたくさんある今治で子供を育て自分自身も幸せになりたいと思います。もちろん結婚しても仕事は続けていくつもりです。さいさいきて屋でいつでも買い物ができますしね(笑)。

企業情報

さいさいきて屋
住所:愛媛県今治市中寺279-1
TEL:0898-33-3131
【SAISAI CAFE】
TEL:0898-35-3671
【彩菜食堂】
TEL:0898-35-3861
URL:www.ja-ochiima.or.jp