我が社の魅力

charm1
お客様の良きパートナーとして共に成長する!
charm2
社風を大事に一人一人の高いプロ意識を持っている。
charm3
90年の歴史から生まれる圧倒的な信頼!

写真:岡田印刷(株)イメージ

岡田印刷(株)

強みは、社員一人一人の人間力!
長い歴史をもつ高品質の印刷会社

この人に聞きました

写真:名本 敬裕

名本 敬裕

専門学校卒 2016年入社

写真

会社のコト

90年間の歴史と高品質の商品で築いたお客様からの信頼を基に、愛媛の印刷業界をリードしている地域密着型の企業。「人間力」というキーワードを掲げ、社長を始め社員の皆さんの成長を促すことでより良い会社作りを志している。会社では20代の若い方から50代ほどの方まで様々な年代の方が働いているが、アットホームな雰囲気で壁がない職場だと感じた。会社全体が同じ目標に向かって進んでいることが見学の中で伝わってきた。。

仕事のコト

2016年に入社した名本さんは河原デザインアート専門学校の出身だ。入社の決め手は、社員さん同士の仲の良さから感じるアットホーム感と企業理念が自分に合っていると感じたからだ。主に学生時代に取り組んだことを生かしてデザインの仕事や時には自伝の依頼もあったそうだ。基本的にお客様の困りごとを受け入れる姿勢を大事にしているそうだ。今後、技術力をより向上させることやコミュニケーション力も上げていきたいと話している。

会社のぞき見スケッチ!

会社の入り口にあり、企業理念をどれだけ大事にしているかが伝わる。

一時間に10000枚以上の印刷が可能なハイテクな機械を扱っている。

質の高い岡田印刷だからこそ入念なチェックを行っている。

終業後、近くの城山公園にて、有志でランニングを行っている。いい気分転換になるらしい。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 桑波田 健

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆マルワカリ学生スタッフの取材後記◆◇◆※ニックネームで掲載しています。


今回の企業訪問ではインタビューの後オフィスと工場を見学させていただいたので、聞かせていただいたお話と実際の業務や雰囲気の共有が上手くできました。普段は見ることのできない工場の機械や作業風景を見ることができたので、貴重な経験になりました。(いっしー)

今回取材させていただいて、取材前と取材後で岡田印刷さんのイメージが大きく変わりました。印刷業ではなく情報サービス業として仕事をしているという点が印象に残りました。社長さんの話も仕事観やこちらの聞いたことに対して様々なことを教えてくださり非常に勉強になりました。(ずみ)

会社データ

    ■社名:岡田印刷株式会社
    ■事業内容:一般・商業・美術印刷、出版、企画、デザイン、OA機器販売保守・家電製品販売、イベント・セミナー開催 
    ■事業所:松山市湊町7丁目1-8
    ■創業:大正15年(1926年)
    ■代表者:代表取締役 桑波田 健 (くわはた たけし)
    ■資本金:2000万円
    ■従業員数:70名(男性54名・女性16名)
    ■主要取引銀行:愛媛銀行本店 伊予銀行本店 愛媛信用金庫雄郡支店
    ■ホームページ: http://www.prinart.co.jp/

■取材日:2018年07月13日

■最終情報更新日:2018年08月01日