我が社の魅力

charm1
南予1の数を誇る老人介護施設!医師が経営するグループホームなので急変時にも対応!
charm2
ホームへルパー2級養成講座を開講!多くのヘルパーが誕生し、現場で活躍中!
charm3
フィットネスクラブも経営!新たな事業開拓にも進出し、地域の雇用活性化にも貢献!

写真:(株)新風会イメージ

(株)新風会

企業と大洲の発展に力を注ぐ!
福祉業界の切り込み隊長!

この人に聞きました

写真:坂本 和也

坂本 和也

大洲農業高校卒、平成22年8月入社

会社のコト

「少子高齢社会に夢を」をスローガンとして日々成長を続けている新風会。社長の「地域社会を活性化させたい!」と言う強い思いから施設建設に力を入れ、雇用を増やしている。しかも、新風会の施設のデザインは社長が考案するというのだから驚きだ。社長の会社に対する熱意を感じさせられる。社長は“ガッツのある若者が来てくれたらいいね!”とおっしゃっていた。

仕事のコト

「人と関わることが好きなんです」と柔らかい表情で話す坂本さん。そんな坂本さんが最近力を入れているのは委員会で書く新聞なんだそう。新聞を見せてもらうと利用者さんの楽しそうな様子が映った写真と、坂本さんの温かい文章が載せられていた。これから挑戦したい事はレクリエーションと介護福祉士の資格取得なのだとか。新風会には向上心が高い社員が多いようだ。これからの新風会に期待したい。

会社のぞき見スケッチ!

グループホーム龍星のデイサービスには健康器具がいっぱい。デイサービスにあるのは珍しいらしい!

利用者みんなでカラオケ熱唱!設備の充実とスタッフの暖かさから利用者はデイの日が楽しみなのだそう!

グループホームの壁にはスタッフの紹介が並ぶ。利用者とスタッフを繋ぐツールになっている。

スタッフが晩御飯の準備中。利用者の顔が見えるカウンター式なので安心。食欲をそそる香りも漂う!

*

私が社長です!

写真:社長

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:株式会社 新風会
    ■事業内容:保育施設の経営、認知症対応型共同生活介護事業、通所介護事業、特定施設入居者生活介護事業、
    訪問介護員養成研修事業、健康増進施設の経営、受託給食・受託清掃業務。
    ■本社所在地:愛媛県大洲市徳森字野田1477番地1
    ■設立:平成15年1月22日
    ■創業:昭和47年2月8日
    ■代表者:代表取締役 清水英範
    ■従業員数:約260名(平成23年9月1日現在)
    ■資本金:5000万円
    ■ホームページ:http://www5.ocn.ne.jp/~shinpu/index.html

■取材日:2011年11月05日

■最終情報更新日:2013年12月06日