我が社の魅力

charm1
個人販売による「生産の利益<販売の利益」で一次産業と三次産業の一体化!?
charm2
万全の顧客データ管理システムで、お客様一人一人に合った注文を実現!
charm3
儲かる農家のイメージをつくる!農家同士の意見交換で農業の未来を模索中!

写真:(株)吉田農園イメージ

(株)吉田農園

ゴールド(金)のなる木を栽培!
希少品種で商品力に磨きをかける

この人に聞きました

写真:中平 倫代

中平 倫代

南宇和高校卒、平成22年入社

会社のコト

個人販売がメインで、3年ほど前からWeb販売も開始した吉田農園では、清見オレンジ、デコポン、甘夏、土佐文旦、ポンカン、河内晩柑を栽培している。特に力を入れている河内晩柑は希少な品種であり、愛南町が全国の生産量の約50%を占めている。現在は過剰な需要で全商品不足気味という嬉しい悲鳴が上がっている。今後は生産力の強化と共に、加工会社とコラボして加工品の生産も視野に入れていきたいそうだ。

仕事のコト

電話応対や伝票の作成といった事務を行っている中平さん。心をこめてしている電話応対は社長からも絶賛されている。忙しい時と手が空くときの差が激しいため、日々何をすべきか考えて仕事に取り組んでいるそうだ。農園に就職してから、意識をしてみかんの食べ比べをするようになったそうで、その食べ比べた感想を社長に報告しているとのこと。社員と社長の距離が近く、明るく笑顔の絶えない職場であった。

会社のぞき見スケッチ!

顧客情報と注文履歴の管理徹底で効率UP!「いつものアレお願い」と言われても即発送できる!

農家の手作り感あふれるDMのほか、社長一家の写真入り年賀状もお客様に大好評!

多いときは1日300件の注文が!事務所の床がすべて伝票で埋まって大変な時期もある

苗木を植えて十数年。害虫や猿・鹿から守り抜き、本日ようやく出荷の日を迎える。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 吉田 浩

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:株式会社 吉田農園
    ■事業内容:柑橘の生産・販売
    ■事業所:南宇和郡愛南町緑甲936
    ■設立:平成24年1月5日
    ■代表者:代表取締役 吉田浩
    ■従業員数:6名
    ■取扱品種:愛媛みかん、ポンカン、土佐文旦、不知火(デコポン)、清見オレンジ、甘夏、河内晩柑
    ■ホームページ:http://www.yoshida-nouen.com/index.html

■取材日:2012年01月16日

■最終情報更新日:2018年02月14日