i.i.imabari!

今治で働く、今治で暮らす。今治企業情報サイト「ハタラク」

今治の魅力とは バリィさんの今治探訪 今治スタイル 学生向けの就職情報発信LINE 友だち追加 いまばり暮らし アイアイ今治

今治で働くという選択

今治の企業で働いている人にインタビュー

株式会社今治国際ホテル

村山 友希さん

出身はどちらですか?

松山市出身です。

今治国際ホテルさんに入社したきっかけは?

松山の愛媛コミュニケーションブライダル専門学校に行っていて、就活をする際に先生に勧められました。

初めて国際ホテルさんに来た時の印象は?

遠くからでもよくわかる建物で、豪華で高級なイメージがあったのですが、入ってみるとやっぱりその通りで緊張しました。それと同時にこんなところで働くことができればいいだろうなって思いました。今、実際に実現できてここで働けることを誇りに思っています。

今している仕事は?

ホテル内のレストラン「ラ・セール」でお料理を出したり、ロビーラウンジでコーヒーを出したりのサービスをしています。直接お客様と接する仕事です。

お客様と接する際に心がけていることは?

この仕事に就く前からなのですが、いつも笑顔でいること。そして挨拶をかかさないようにしています。やはり、笑顔でちゃんと挨拶をしていると、お客様の方も笑顔で返してくれますのでいいコミュニケーションが取れると思います。

仕事をしていて難しいところ、よかったところは?

まだ入社して1年になるのですが、最初はあまりにもわからないことが多すぎて、誰に聞いたらいいのかどうしたらいいのか困ることが多かったです。今でもできてないことが多くて落ち込んでしまうことがあります。でも相談できる上司や同僚がいて、話すことだけでもそれが解消できています。そしてなによりもお客様に喜んでいただけることが一番の励みになります。

これからどういうことでスキルを上げたいか?

サービスの技術を磨きたいと思います。例えば、お料理をお客様のどの順番で出していくかとか、いかに手際よくサービスを提供できるかとかです。

将来はどのようになりたいか?

仕事ではお客様が求めていることを理解し、それをすぐに実行に移せるようになりたいと思っています。いつも来ていただているお客様の好みなども覚えていきたいし、かゆいところに手が届くようなそんなサービスをしたいと思います。さらには、私がいるから来てくれるようなそんな存在になれればと思います。いつか私も結婚するだろうと思います。主婦になったとしても、おそらく国際ホテルにいるつもりです。年齢を重ね主婦という立場になったからこそできるサービスもあるのではないかと思います。国際ホテルと一緒に私も成長していきたいと思っています。

企業情報

株式会社今治国際ホテル
住所:愛媛県今治市旭町2-3-4
TEL:0898-36-1111
URL:www.imabari-kokusai-hotel.co.jp