我が社の魅力

charm1
先輩とマンツーマンで研修するブラザー制度。モヤモヤする想いも交換ノートで解消!
charm2
みそだけにとどまらない商品!自信作のドレッシングも全国へ展開中!
charm3
人々の健康と幸福を追求する義農精神により愛媛の食文化を守り、広げる伝統ある会社。

写真:義農味噌(株)イメージ

義農味噌(株)

みそと歩んできた60年
愛媛発、麦みそ文化のパイオニア

この人に聞きました

写真:水口 和哉

水口 和哉

平成19年入社

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

田中社長が先導するギノーみそはとにかく人重視。温かみのある人が数多くいるのが最大の企業風土だ。人、会社の根幹である経営理念はとても大切で、それは皆を一つの目標に向かわせると力説する。ブラザー制度や飲み会や釣りなどのイベントが多いのも社員同士の交流が活発な表れだ。そんなギノーみその求める人物像は、「何かやりたいと熱いものを持った人、昔からギノーみそが好きで働きたいと思っていた人」だそうだ。

仕事のコト

昨年の10月に製造部から営業部に異動した水口さん。すでに県内のスーパーなど40店舗を担当している。社内では製造部から営業部への異動は初めてで、最初は戸惑いもあったようだが、先輩たちの様々なフォローがあり、また製造現場の経験から商品に対しての豊富な知識もあり、今ではスムーズに提案できるのだという。最近では「ここのみそをいつも使いよんよ」という消費者からの言葉がなによりうれしい瞬間だったそうだ。

会社のぞき見スケッチ!

社員さんたちの笑顔がお花見の盛上りと仲の良さを表している一枚!他にもイベントが様々あるそうだ!

愛媛のみなさんが食べる味噌汁はギノーみそから!?まさに愛媛の健康を作る会社!!

どれも会社ご自慢の商品たち。目指すは全国のご家庭へ。

ソフトボール大会後の集合写真。さあ、あなたも一緒にやりませんか?

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 田中正志

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:義農味噌株式会社
    ■本社住所:伊予郡松前町永田345-1
    ■主な事業内容:製造、小売
    ■創業:1953年(昭和28年)4月
    ■設立:1973年(昭和48年)9月
    ■従業員数:80名(2010年3月)
    ■ホームページ:http://www.gino-miso.co.jp

■取材日:2012年01月11日

■最終情報更新日:2018年02月14日