我が社の魅力

charm1
車は全メーカー、全車種を取り扱っており、お客様の要望にほぼ確実に応えられる!
charm2
会社は従業員がすべて!一人ひとりを大切にしている社風!厚生も充実!
charm3
従業員同士の交流は多く、社長と従業員の距離も非常に近い!

写真:三共オートサービス(株)イメージ

三共オートサービス(株)

車のプロになるならココ!
四国最大規模の整備工場!

この人に聞きました

写真:小森 愛実

小森 愛実

高松高等技術学校卒、平成23年度入社

会社のコト

大手製紙メーカーの大王製紙の関連会社として安定成長。個人や企業が使う乗用車やトラック・重機などの車検やメンテナンスを手掛け、車両販売もしている。自社に小型・大型・板金塗装・重機ブースを設けた最新鋭の整備工場を保有している点やメーカー、車種に制約がない点が強みである。車を売って終わりではなく、売ることをきっかけとした長い付き合いを大事にしている。今後は電気自動車事業展開のため研究開発中。

仕事のコト

会社内で唯一、女性の整備士として働く小森さん。車やバイクが大好きで、様々な車を触れれることが楽しいとのこと。職場の雰囲気も良く、女性だからといってマイナス視されることもなく働きやすい環境である。仕事の内容としては、入社して間もないため、先輩社員についてもらい仕事を教えてもらいながら自動車の点検などをしている。車の技術は日進月歩であるため、常に勉強は必要だが、車好きにはたまらない職場となっている。

会社のぞき見スケッチ!

メカニック用のつなぎはこだわりのオーダーメイド! 社員の要望に応えて動きやすくつくられている。

全車種を取り扱っているので、さまざまな種類の車がズラリと並ぶ!

年に何度か社員懇親イベントが開かれている。これが、社員の仲を深める秘訣である!

四国中央市の夏の恒例イベントである港祭りに参加。その他、地区のイベントには積極的に参加。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 松村俊哉

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:三共オートサービス株式会社 
    ■本社住所:四国中央市中之庄町1692番地
    ■事業内容:
    1.新車販売(乗用・商用車・貨物・重機全メーカー) 
    2.中古車販売(ご希望の車種・ご予算に応じます) 
    3.車検整備・点検整備・一般整備 
    4.板金・塗装・車体修理(軽四から大型貨物まで) 
    5.重機年次検査・重機月例点検・重機整備 
    7.損害保険代理店 
    8.部品販売・カー用品販売
    【石油部門】
    8-1.ガソリンスタンドの運営 
    8-2.工場・船舶燃料の販売
    【レンタカー部門】レンタカー事業 
    ■関連会社:大王製紙株式会社 
    ■設立:昭和58年3月1日 
    ■従業員数60名 (男6:女1)
    ■ホームページ:http://www.sankyo-auto.co.jp/
    ■採用情報ページ:http://www.sankyo-auto.co.jp/recruit.html

■取材日:2011年08月19日

■最終情報更新日:2017年07月20日