業種
製造  
職種
物流・運輸製造
ヒット検索
お互いに刺激し合える  

我が社の魅力

charm1
お客様のお肌の状態に合わせた、独自のデータで商品を開発!
charm2
全国でも数少ない!企画~研究開発~製造~販売まで携わる一貫体制企業!
charm3
「モアグループ フィロソフィー」に基づいたおもてなしの心で社員の意識も統一!

写真:(株)ブルーム・クラシックイメージ

(株)ブルーム・クラシック

エコ&ナチュラルを届ける!
大洲の自然に囲まれたテクノ工場

この人に聞きました

写真:岡田 実樹

岡田 実樹

川之石高校卒

動画をチェック

ビデオサムネイル

会社のコト

(株)ブルーム・クラシックは、化粧品の製造販売やエステティックサロン等を行っている会社である。本社は東京で、大洲市に愛媛テクノ工場を建設した。商品の企画から製造までを全て自社で一貫して行っているところが特徴であり、愛媛テクノ工場には日本では数少ない高圧乳化装置を導入するなど最先端の設備で製品開発に挑んでいる。また、愛媛テクノ工場では地元の人を多く採用している。

仕事のコト

現場での先輩や上司の教育がしっかりしていることや、ハッスル会と呼ばれる飲み会での交流も盛んなところが職場の良い雰囲気づくりに役立っている。また朝礼等で企業のフィロソフィーに基づき、人生の生き方・考え方を学んでおり、それが目標に向かって皆で頑張る姿勢を保ち、若手社員たちは、結果が数値として出て達成感があることや、一人でこなせる仕事が増えることがやりがいだと語ってくれた。

会社のぞき見スケッチ!

清掃に3時間はかかるという清潔さを保った工場。写真は調合作業をしているところです。

みんなで球技大会!ソフトボール、バレボール等で楽しくハッスル!

大洲産業フェスタにて。多くの方に(株)ブルーム・クラシックをアピール!

全国大会後のハッスル会!毎年恒例、全社員が集結する全国大会が開催される。

*

私が社長です!

写真:社長

生産本部 取締役本部長    藤田 晃人

会社データ

    ■社名:(株)ブルーム・クラシック 
    ■本社住所:大洲市長浜町拓海6-31
    ■事業内容:エステティックサロンの経営、化粧品の研究開発及び製造等 
    ■本社(東京都)、愛媛テクノ工場(大洲市)
    ■ホームページ:http://www.bloomclassic.jp/ 

■取材日:2012年02月07日

■最終情報更新日:2020年03月09日