業種
製造  
職種
営業事務製造研究・開発
ヒット検索
 
職場見学会対応
講師派遣対応

我が社の魅力

charm1
社内ギネスブック制度を設け、社員を表彰!モチベーションの向上にも貢献
charm2
毎日行う朝礼とラジオ体操はかんぽ生命から表彰を受けるほど!毎日の積み重ねが成果に
charm3
独自の研究で、約350品種の健康に良い天然調味料を開発!仙人の味を絶えず熱求!

写真:仙味エキス(株)イメージ

仙味エキス(株)

美味しさと健康の味作り! 
独自の技術でうまみを凝縮!

この人に聞きました

写真:山口 雅志

山口 雅志

福山大学生命工学部卒、平成21年入社

写真

会社のコト

仙人の味のような理想的な味・健康を求めて、天然調味料を作り続けている研究開発型企業の仙味エキス。戦後の食糧難や栄養失調を経験した会長が栄養剤を作ろうとしたことが創業の始まり。今では業者向けの天然調味料を中心に、機能や美味しさを追求し、その思いは息子である社長に受け継がれている。HACCP認定工場にて、品質管理には細心の注意がはらわれており、お客さまから「品質が良い。安心して使える。」と評判も高い。

仕事のコト

大学時代から食品関係の職に就きたいと思い、仙味エキス株式会社に入社した山口さん。
現在、品質管理に従事し製品や機械の細かいチェックなどを行っている。社内ではジョブローテーション制度を取り入れ、様々な部署での経験を活かし社員の成長へと繋げている。山口さんは職場には自由に発言できる雰囲気があり、またその意見が反映されることがこの会社の魅力であると言う。アットホームな関係がうかがえることも魅力である。

会社のぞき見スケッチ!

しっかりとした品質管理で様々な工程を経て、「安心&安全」をお約束!

遠方の社員も安心!ワンルームマンションの寮が完備され働きやすい環境に!

社員旅行や部活動などスキンシップの場も盛ん!愛媛マラソンにも出場し、参加者は全員完走を遂げた。

機械を使って製品の分析と最終チェック!こうして精魂こめて作られている。

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役  筬島克裕

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◆◇◆編集後記◆◇◆
取材スタッフの取材後記です!ニックネームで掲載しています。

【マサオ(女性です)の取材後記】
仙味エキスさんに着くと、ほのかに美味しそうな香りが!! 
大洲の大自然から普段感じることがないゆとりを感じました。
「社内のみんな仲がいいんですよ。」と山口さんが言っていたとおり、会社に入るとみなさんの温かい表情と雰囲気を感じました。
そして、他の会社には見られない仙味エキスさんだけのおもしろい制度もいくつかありました。
そのひとつである、社内ギネスブック制度をご紹介します。これだけは負けないという自慢を載せるもので、競うことは身長であったりボーリングのスコアであったりとなんでも良いそう。
こうした他には見られない制度が、社員のモチベーションアップや人間関係に繋がっているのだと実感しました。仙味エキスさんに魅力的な方が集まるわけですね。

愛WORKナビ 求人情報

会社データ

    ■社名:仙味エキス株式会社
    ■事業内容:独自の製造技術により、あらゆる用途に対応した業務用天然調味料、及び機能性食品素材の製造、販売
    ■事業所:本社/愛媛県大洲市平野町野田779-2 支店/福山支店
    ■設立:昭和51年4月22日
    ■代表者:代表取締役会長 筬島一治 代表取締役社長 筬島克裕
    ■従業員数:170名(男子119名、女子51名)※2016年7月1日現在(グループ全体)
    ■資本金:9000万円
    ■関連会社:仙味エキス販売(株)、(株)仙味コーポレーション
    ■ホームページ:http://www.senmiekisu.co.jp/
    ■採用ページ::http://www.senmiekisu.co.jp/recruting/index.html
    ■愛媛のスゴ技ページ:http://www.sugowaza-ehime.com/detail03.php?id=37

■取材日:2012年08月30日

■最終情報更新日:2018年07月31日