我が社の魅力

charm1
時代のトレンドに合わせたCSR活動が自慢!最近は環境に力を入れる!
charm2
印刷だけでなくIT分野にも進出!顧客会社のFacebookページ活用も手助け!
charm3
顧客の満足度を高めるためにも、社員を大切にしている。

写真:佐川印刷(株)イメージ

佐川印刷(株)

時代に合わせたCSR活動が自慢
「社員を幸せにする」会社!

この人に聞きました

写真:神野 友希

神野 友希

愛媛大学法文学部総合政策学科卒 平成21年度入社

写真

会社のコト

佐川印刷は、印刷をはじめ広告や看板などを扱っている創業65年を超える印刷会社だ。代によって新しい創業の方向性を考えることを家訓としており、今は環境問題に力を入れている。紙に情報をのせる印刷を通して、「佐川だからできるお客様とのコミュニケーション」を大事にしてると語る佐川社長。機械で自動化できることが多い時代だが、自分で考えて企画やプロデュースをする人間的な仕事をすることを大切にしている会社だ。

仕事のコト

基本的な仕事は営業だという神野さん。お客さんの要望は曖昧なことが多いが、それをきちんと形にすることにやりがいを感じている。ただ、神野さんが企画したアイデアが製作担当者に上手く伝わらないことに歯がゆさを覚えることもしばしばあるとか。とはいえ、週1回異なる部署の6人が集まって昼食をとる「クロスランチ」や、2年に1回の社員旅行などで、話題が通じ合う感じのいい雰囲気が好きだと笑顔で話してくれた。

会社のぞき見スケッチ!

社内の幅広い知識を共有することでお客さまの要望に答えられるように日々努力!

お客様によりよいサービスを提案するため、社内での勉強会は欠かせない。皆さん真剣!

佐川印刷「eco!活」のひとつ、まつやまマイロード。なんと毎回多くの社員が参加しているそうだ!

数年に1回全社員が集合し、旅行に行くそうだ。楽しそうな様子が伝わってくる!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役 佐川 正純

愛WORKナビ 求人情報

会社データ

    ■社名:佐川印刷(株)
    ■主な事業内容:印刷・屋外広告・WEBデジタル・広告・企画提案
    ■事業所:愛媛県松問屋町6番21号
    ■代表者:代表取締役社長 佐川 正純
    ■創業:1947年12月
    ■従業員:90名
    ■資本金:1000万円
    ■HP:http://www.sakawa.co.jp/
    ■採用ページ:http://recruit.sakawa.jp/

■取材日:2012年12月26日

■最終情報更新日:2014年07月03日