我が社の魅力

charm1
宇和島のための放送局!市民の目線で大事な話題をクローズアップ!!
charm2
入社2ヶ月後にはニュース!?半年経ったら番組制作!幅広い経験が積める!!
charm3
笑顔も人との関わりも自然体!暖かく、和気あいあいとした職場は雰囲気抜群!

写真:宇和島ケーブルテレビ(株)イメージ

宇和島ケーブルテレビ(株)

記録を次の世代へ!
宇和島の”今”を刻み続ける!!

この人に聞きました

写真:東 志保

東 志保

高知工科大学卒 
平成22年8月入社

会社のコト

「テレビは見るものではなく、出るもの!!」という姿勢から、宇和島のコミュニティを作っている。地元宇和島ならではの放送・情報が必要であるという想いで、住民中心の番組制作を行っている。実際に、地域の運動会には毎年、開会から閉会まで取材に出向き、子どもたちの笑顔を納め続けている。その写真や映像が大きくなったときの結婚式などに使われているという。まさに宇和島の財産を集め続ける会社だ!!

仕事のコト

「地元の南予で何かしたかったんです!」と笑顔で語る新入社員の東さん。現場の取材や撮影から、編集、放送のアナウンスまで、一連の番組制作に携わっている。少数精鋭だが、その分自分の担当した話と最後まで関われるため、記事や地元の人々に対する愛着は深く、放送された際の嬉しさもひとしお!人との触れ合いを大切にし、今後の目標として同社のキャリアウーマンである田中さんに追いつくべく頑張っていきたいとのことだった。

会社のぞき見スケッチ!

ニュース前の1カット!撮影前なのに落ち着いてる~。さすがです!!

絵画展をインタビュー&撮影中!何事にも好奇心を持って、地域密着にとことんこだわっています!!

カメラがちょ~似合ってる!!笑顔も素敵です!!収録では音声と映像の調整役もこなしています!

撮影を見守る上司!!貫禄ある後ろ姿も、仕事に熱く、優しい人でした!以上、撮影の裏側からでしたっ!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 新津昌雄

写真:社長

▲クリックで拡大

会社データ

    ■社名:宇和島ケーブルテレビ株式会社  
    ■主な事業内容:有線テレビ放送事業、インターネットのプロバイダ、コミュニティーFM放送  
    ■事業所:本店/和島市丸之内5-4-7  支店/愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永813  
    ■設立:平成元年6月  
    ■創業:平成3年9月23日  
    ■従業員数:21名(男13人、女8人)  
    ■主な仕事:番組製作、営業、線の保守など
    ■ホームページ:http://www.ucat.co.jp/
    ■採用ページ:http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp104991/outline.html

■取材日:2011年08月05日

■最終情報更新日:2017年07月20日