我が社の魅力

charm1
お客様だけではなく、お客様の家族にまで寄り添って長いお付き合いができるお仕事!
charm2
社長の土壌があってこそ!若手社員でも失敗を恐れずに何にでもチャレンジできる!
charm3
女子会や社員旅行など、各店舗の垣根を越えた交流が盛んで、風通しの良い職場環境!

写真:(株)ガリレオコーポレーションイメージ

(株)ガリレオコーポレーション

明るく!元気に!和気藹々!
若手でもすぐに活躍できる職場!

この人に聞きました

写真:カーライフアドバイザー 土井 隆志

カーライフアドバイザー 土井 隆志

聖カタリナ大学卒
平成27年入社

写真

会社のコト

ガリレオコーポレーションは販売・整備(車検)、鈑金、保険のワンストップサービスを展開しており、特に販売は愛媛発の未使用車専門店を構えている。地域のお客様に満足していただくため、「人づくり」をテーマに一人一人の能力を十分に引き出しお互い成長していける会社を目指している。若い人の力を大切に社内は活気に溢れ、上司先輩との距離も近いので、相談しやすい環境で結束力も固い。

仕事のコト

ガリレオコーポレーションでは、朝礼の前に接客のロールプレイングを行っている。
土井さんも入社してから毎日練習をすることによって、最初は緊張していたが落ち着いて話すことができ、今ではたくさんのお客様から信頼を得ている。
日々、先輩とロールプレイングをすることによって、見直さないといけない現状の改善やすぐに実践できるように自信を持って接客ができているそうだ。
今後は、自身をひっぱてくれている先輩たちのように、頼れる店舗のリーダーになることが目標らしい。

会社のぞき見スケッチ!

サービス部門メカニック!アフターフォローを強化して、真の地域No.1を目指します!無資格・未経験から整備士としての資格取得を会社が全面サポートする制度有!

BBQの様子です。全店舗や各店舗での飲み会も多く、社員同士でもなかなか普段、話せないことを話したりコミュニケーションをとっています。部門を超えて仲が良いガリレオファミリーです!

ガリレオ営業チーム。若い人材がイキイキと仕事ができる環境は、お互いが切磋琢磨し、いい刺激を受けてともに成長できます!

先輩の背中を追いかけながら、いつかはトップ営業マンを目指したい!と、毎日奮闘しています。オンもオフも頼りになる先輩の存在は、新入社員にとって一番身近で心強い!

*

私が社長です!

写真:社長

代表取締役社長 森 浩輔

写真:社長

▲クリックで拡大

若者レポート

◇◆◇マルワカリ学生スタッフの取材後記◇◆◇ ※ニックネームで掲載しています。
【米吉の取材後記】
取材の中で印象に残ったのは「一生のお付き合い」という言葉です。
車を売るだけなのに一生のお付き合いってどういうこと?
話を聞くとワンストップサービスで車検や板金、さらには保険まで!
車を売って終わりではなくその後のアフターケアまでできることに驚き!!
そんな企業だからこそお客様も安心して車を預けられるのだと実感。
また若手社員の方からは「良い人が集まっている会社」と満面の笑顔で教えて頂きました。
求める人は「家族を大切にしていける人」聞き、家族を大切にできるからこそお客様も大切にできるということだと思いました。
風通しの良い社風も若手社員がイキイキ活躍できる理由かも!と感じる取材でした。

【しがちゃんの取材後記】
新車・未使用車、中古車の販売から鈑金やボディ修理、さらには保険のことまで、「こんなことまでしてくれるの?!」と驚かずにはいらなれない手厚いワンストップサービスを行なっている(株)ガリレオコーポレーションさん。
社員さんが掲げてくれる「感謝してます」の垂れ幕が印象的な会社です。この手厚いサービスを支えているのは、思いやりの精神。なんと、(株)ガリレオコーポレーションさんでは、お客様だけではなく、お客様のご家族の保険や車のことも一緒に考えてくださるそうです。
最も印象深かったのは、保険部の森さんの「一生のお付き合いをしないと、お客様を支えることはできない」というお言葉。お客様も、お客様のご家族も思いやることができるように、新入社員の方には「自分の家族をまず大切にするように」と伝えているそうです。
ここまで考えてくださると、車も保険も安心してお願いしたくなりますよね。さらには、私の不慣れな取材に対しても、穏やかに温かく対応していただきました…!
(株)ガリレオコーポレーションの皆様、本当にありがとうございました!!

会社データ

    ■社名:(株)ガリレオコーポレーション
    ■主な事業内容:新車・未使用車・中古車販売、リース車販売、カー用品販売、レンタカー事業、中古車買取、車検、鈑金・コーティング、保険代理業、テレマーケティング、保険大学の運営
    ■事業所:事業本部(グループ本部)/愛媛県来住町1349-7 
    軽自動車大型専門店 ガリレオケイランド店/愛媛県松山市北久米町718
    軽新車・月々支払専門店 ガリレオ重信店/愛媛県東温市牛渕1001
    軽新車・月々支払専門店 ガリレオ余戸店/愛媛県松山市余戸南2丁目19-25
    ラビット松山インター店/愛媛県松山市井戸町54-2
    車検のコバック 重信店/愛媛県東温市牛渕1001
    車検のコバック 余戸店/愛媛県松山市余戸南2丁目19-25
    車検のモドーリー 重信店/愛媛県東温市牛渕1001
    ガリレオサービステラス/愛媛県松山市北久米町757-1
    100円レンタカー松山久米店/愛媛県松山市北久米町757-1
    愛媛県知事認定保険大学/愛媛県松山市来住町1349-7 
    ■従業員数:80名(うち、4割が女性)
    ■ホームページ:https://www.garireo-recruit.com/

■取材日:2013年10月11日

■最終情報更新日:2020年03月31日